家の浄化

スピリチュアル

お家のお掃除はとっても大事。

『いい氣を取り込む』とか『運気アップ』とかには欠かせないワードですね。

確かにお掃除が行き届いてるお部屋は、氣がクリアでいいエネルギーが流れます。

ここではさらにいい流れを呼び込む、簡単に来る浄化方法をお伝えしたいと思います。



香を炊く『ホワイトセージ』

ヨガや瞑想などをする時に、場の空気を一掃するのに使う人もいると思います。

ホワイトセージはネイティブアメリカンの人々とって、欠かせない神聖な浄化アイテムです。

浄化に使うハーブと言えばホワイトセージが一番ではないでしょうか。

ホワイトセージは天然のハーブで、昔から自然との調和や、精霊を呼び込んだり神聖な儀式に使用されたりしてきました。

でもね、本当はホワイトセージ炊きたいんだけど


子どもたちが匂いが好きじゃないっていうから使えないの。




確かに本格的にネイティブの人々ようにホワイトセージを炊きたい所ですが、

思いのほか匂いが苦手の人も多いようです。

子どもの多い我が家では、出来るだけ短い時間に、なおかつ自然の香りを選んでいます。

私が好きなのは『春香堂』の沙羅双樹という白檀のお香。

優しい香りで癒されます。



クリスタルチューナー

クリスタルチューナーは水晶でチューナーを叩いて音を出して空間を浄化します。

浄化力の高い4096Hzのチューナーを鳴らす事で、空間だけでなく、人も動物も植物も

波動を調節し浄化していきます。

私の使っているチューナーは、もうだいぶ傷がありますが、いい響きです。

そんなに高額ではなく、通販で購入しました。

効き目がわからない方は、元気のない植物に向けて鳴らしてみるといいと思います。

切り花なら長持ちしますし、植木でも生き生きとしてきます。飲んでるコーヒーにも鳴らして、味が変わって驚いたのを覚えてます。




まとめ

お寺に行くと、お線香の匂いが充満しているのに、なんだかスーッと落ち着く気がするなんてことありませんか?

お坊さんたちが朝からキレイにお掃除して、お線香を焚いて読経とともにりんを鳴らす事で、常に浄化されているからだと思います。

今日、紹介したのはこれのお家バージョンといった所です。

もちろんアロマを焚いたりしても同じく効果があります。

最近ではYouTubeなどでも、クリスタルボウルを鳴らす動画や、ソルフェジオ周波数を取り入れた音源の動画などがありますので、それを流すのもいいと思いますよ。

ぜひお家の浄化で、いい運気をたくさん取り込んでくださいね。




Plamine[プラミネ] フラーレン配合の高品質基礎化粧品
美白・シワ・ニキビ・保湿・毛穴・赤みなど、お肌の幅広い症状へ集中ケア。Plamineはフラーレンを豊富に配合した高品質基礎化粧品です。
HAFEN ハーフェン | 北欧・ヨーロッパの雑貨・ポスターを扱う通販ショップ
北欧・ヨーロッパのファッション・雑貨を扱う通販ショップ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました